2010年11月18日

ランドセル選び

兄から「ランドセルの色を選んでこい」とメールが来たので
娘とランドセルを見に行ってきました。


兄の指定がイオンだったので、
地元のイオンへ。


ちょっと田舎のイオンなせいか、
まだ時期がちょっと早いのか、
思ったより種類が少なかったのですが、
じっっくり娘と吟味して参りました。


とはいえ、ランドセルってほんとにピンキリ。
どれがどう違うのやら。


娘にはとにかく「色とデザイン」を見てもらい、
私は素材と軽さ重視でいきました。


A4ファイルは、ほぼどのランドセルも対応してますので、
あまり気にせず。

内側ポケットはある程度厚みがあって、筆箱が入れやすいものをと思いましたが、どのランドセルもポケットはやや薄めでした。


つか、今の小学1年生はどんな筆箱使うのかしら?
私たちのときみたいにごっつい、いろんなところが開く筆箱とかまだあるのか??


素材は革でなく、クラリーノ素材で。これは私の母のおすすめで、雨や傷に強くて軽いんだとか。


でもクラリーノ素材とひとことに言っても、これまたグレードがあります。
ふふふ、もうこのあたりで私の頭はパンク。あまり詳しいことはわからないままです(笑)

娘はすでに「ラブピ」に決めていたので、素材も軽さも申し分なし。高いけど、早期割引が今ならききます。でも高い。お兄様、よろしくお願いします^^


セイバンのラブピとワンパはイオンでも取り扱ってます。背中にぴったりフィットちゃんやふわりいはありませんでした。でもめちゃくちゃ悩むことになったと思うので、なくて良かったかも^^;

ランドセル 人気 二の腕 セルライト


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴイサギ
ラクテンチ
梅干を漬ける達人の赤紫蘇(シソ)
同じカテゴリー(日記)の記事
 インフルエンザで学級閉鎖 (2012-01-23 13:59)
 かたつむり (2010-06-22 11:17)
 シルバーオックスが破産! (2009-09-01 14:18)
 地震! (2009-06-26 13:23)
 騒がしい・・・ (2009-06-11 06:24)
 ゴールデンウィークはハーモニーランド♪ (2009-04-20 16:47)

Posted by ミルリトン at 09:38│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。